メルカリ購入したが、まさかのトラブル?
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おはようございます2人の子供を持つ4人家族
サラリーマンの hikaru です
今日は、メルカリで起きたトラブル!?についてです。
メルカリで購入した念願のテントが先週届いたのですが、なかなか忙しかった為、受取評価が出来ていませんでした。。。
結論から言いますどんなに忙しかろうと、必ず届いた商品の中身は確認しましょうです。
今回購入したのが大型テントだった為、とても1人で設営し、異常が無いかの確認が出来なかった為、出品者様には『受取評価に少し時間を下さい』と伝えており、快くOKを頂いておりました。
ただ、早く受取評価を済ませたい気持ちもあり、購入までのやり取りも丁寧だし、評価も良く信頼出来る人だと感じたので、中身確認しなくてもいっか!と思いましたが、待てよ・・・
数十万円の買い物だぞ・・・一応組み立てしようと考え直し、公園で設営してきました。
部品が破損していました。。。
まず、確認せずに受取評価しなくて良かったーって安堵の気持ちと、今後必ず確認をしようと心に誓いました。
その旨を出品者に連絡してみました。
正直、クレーマーだと思われたり、私知りませんで逃げられたり不安はあったのですが、とても常識のある方で、色々な提案をして頂き、その上で最悪の場合は返品して下さい!費用はこちらで全て持ち、全責任を負います!と言って頂けました。
どうやら、原因は運送会社にありそうですが
まだ解決はしていないのですが、
引き続き、メッセージでやり取りをしていきます。
今回学んだ事として
①届いた商品は必ず確認してから受取評価を行う
②顔が見えない相手とのやり取りになるので、購入する前に相手に付いている評価や、メッセージでのやり取りでどんな人かを確認した上で購入する。
③今回、誠実に対応して頂き、純粋にこういう人になりたいと感じました笑
今日は以上です。
また、続きを書くと同時に、届いたテントでのキャンプについても報告します
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