hikaru0624のブログ

趣味や仕事、グルメについて書きます!

こんばんわカエル

 
今日は前職で4年間働いていた葬儀屋で感じた事・気付いた事を書いていきます口笛
 
自分は新卒で入った葬儀屋さんで4年間、様々な方の最期を見てきました。その経験を少しずつ書いていこうと思いますニコニコ
 
まず、世間の葬儀屋のイメージについてですが、あまり良くない。むしろ悪いと感じています。。。葬儀屋っていうと、『ぼったくられるんじゃないか、、、』、『人の死をビジネスにして!』という印象も多いのではないのでしょうか?
 
葬儀屋で働いていた僕の答えは『半分イエス、半分ノー』です。
 
半分イエスというのは、確かに葬儀屋を経営して行くには人の死をビジネスにしなければ成り立ちません。
悪気がなくてもビジネスになってしまいますねガーン
半分ノーというのは、そういう意味です。
 
なので、『人の死をビジネス』という点は否定出来ません。
 
しかし、人の死を食い物にしている訳ではなく、しっかりと1人の人間の最期の大切な限られた時を、大切な人に見送られる空間・雰囲気を作り出している方もたくさんいます。実際自分もそうでした。仕事に誇りを持ってやっていたと思います。キラキラ
 
当時、よく上司から言われたのが、『結婚式は人生に何回かするかもしれないけれど、葬儀は必ず1回しか出来ない』です。
 
確かに!!と当時は感銘を受けていたのですが、今読み返すと少し失礼な言葉に感じますね笑笑い泣き
 
でも、人生に1度の葬儀だからこそ失敗は許されないですし、なるべく良い形で送ってあげたいという心情でした。
 
 
次回は、万が一葬儀が発生した場合、事前に必ずやっておいた方が良い行動についてお話ししますニコニコキラキラ
 
 
 
PS.コメダでのランチ。玉子サンドですニコニコ
  食パンフワッフワで、玉子がジューシーで最高星
 

 
 
 
 
 
 
アニメ・ドラマ・映画が1ヶ月間無料で見放題。
リモコン感覚で携帯操作してTVで見れます。

 
 
去年のホワイトデーに職場で渡したら大変喜ばれました!
迷われている方は是非オススメです!
 

 

男子のヘアケアに今人気で、かなりオススメです!
初回は1,480円!

 

 

目指せ、モテボディ!累計3,300万本突破!

 

 

キレイキレイ詰め替え用

↓購入はこちらから↓

 

 

レディース浴衣専門店Dita

 

 

 

幅広い年齢層に愛され、豊富な栄養素が接種出来るマルチビタミン