hikaru0624のブログ

趣味や仕事、グルメについて書きます!

メルカリで購入される出品者の条件とは!?

●ポイ活の王道ハピタス●

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

おはようございます!!2人の子供を持つ4人家族ハリネズミ

 
サラリーマンの hikaru  です星
 
今日は、
メルカリで購入される出品者の条件
について書いていきます。
 
条件は大きく分けて3つにまとめました。
 
 
その①      売買において、相手からもらう評価
 
 
メルカリで売買すると必ず、相手から『良い』・『普通』・『悪い』の評価を付けてもらいます。必ず良い』評価をもらえる
様、努めましょう。あなたの商品を購入しようとしている人は必ずあなたの評価を見ます。『良い』が多ければ、信頼出来る人
だ!と思ってもらえて購入に進むケースが多いです。しかし、『悪い』評価が多いと、大丈夫かな?トラブルにならないかな?と相手の不安を煽ぐ結果になってしまいます。では、『悪い』評価があると購入してもらえないの!?と言われるとそうではありません。100件取引をすれば、2,3件『悪い』評価が付く事は良くある事です。100件の取引で20,30件も『悪い』評価をもらったりしていると購入される確率はかなり低くなると思います。『良い』評価をもらう為には、次の項目を意識する必要があります。
 
 
その②       発送のスピード
 
 
これは簡単です。商品を購入されたらすぐに発送する事です。私の経験上、購入されたその日、もしくは翌日までに発送通知をした人からは高確率で『良い』評価をもらっています。
 
これもあくまで私個人の感想ですが、
人間の心理で早く郵送手配する事で、相手から
『早く対応してくれたんだ』→
『多少のミスは良しとしよう』と思われるケースもあると感じています。
 
実際に私は購入された商品を、その日に発送した際、梱包が雑になってしまいましたが、『良い』評価でした。コメントには、「梱包は雑でしたが、迅速な対応で助かりました」とありました。
 
ただ、あくまで個人の感想になるので、
基本は購入されたらなるべく早い発送+丁寧な梱包を心掛けましょう。
どうしても仕事の都合などで発送が遅くなる場合は一言、メッセージを送る事で、相手に安心感を与える事が出来ますよねニコニコ
 
 
その③         購入者へのお礼のメッセージ
 
『丁寧な梱包』と悩みましたが、より重要だと思い、『その③』にしました。これ、意外に大事なんです。メルカリは顔が見えない相手とやり取りする為、出品者がどんな人か?がイメージしにくいんですよね。。。そこで、購入された段階でお礼の『メッセージ』を一言入れる事で相手に安心感を与える事が出来ます。逆の立場に立つと、お礼のメッセージをもらって嫌な気持ちになる人っていないですよね!?笑ウインク
 
お礼と一緒にいつ発送予定か伝えるとより良いと思います。
 
 
今日は以上になります。
また、メルカリやラクマについて書いていきたいと思いますハリネズミ
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●ポイ活の王道ハピタス●

 

 

◆遊んで毎日貯まるワラウ◆

ゲームをするだけでコツコツ貯まります。

 

 

◀︎1ヶ月間 映画・ドラマなどが見放題▶︎

お試し期間で不要ならウェブ上から手続き出来ます。